2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アイデア、パクりました(笑)


最近の天気&気温は困りモノです・・・  気象予報士

暑かったり、急に気温が下がったり・・・。
気を抜いてると、クシャミ連発

人間も合わせるのは大変だけど、にも影響があるんでしょうか・・・。

日曜日の夜何気なくティンを撫でていると
耳がちょっと
体はそんなでもないし、食欲も、元気もある。
でも明らかに耳はいんです 絵文字


病気耳温計を持ってるけど、大人しくさせてくれるような子じゃないんで
人間用の体温計を足の付け根に挟んで抱っこしてました。
(肛門以外で、この方法でもいいそうです)


38.4℃・・・どうなんだろうって感じでしょうか・・・。

なので、明日もっぽいようだったら病院
連れて行こうかな・・・と思っていました。
翌朝チェックをしてみると、ほのかにいようだけど
許容範囲って程度。


DSCF1949.jpg

お姉ちゃん大丈夫僕が温めてあげるよ~♪na_uhu.gif

・・・肉布団ですか。ティン、重くないの~


DSCF1955.jpg


・・・ティンも満更でもない様子なので、そのままにしておきましょう(笑)





続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 07:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めの悪いヤツ





ここの所、夏日が続いていた東京
暑がりの麻呂は、廊下で行き倒れている事が多くなりました。

でも、彼はまだ知らない・・・更なる試練が彼を待ち受けている事を・・・。



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ!ジャンプっ!!


パキラの鉢a_happa2.gifが逝ってしまった・・・


DSCF1796.jpg


・・・と思ったら、1本だけ生きていたらしい
ゴミに出すまで・・・と思って、物置代わりの部屋に置いておいたんだけれど

だから、お水もあげてなかったんです。
でも、ちょっと前に新しい葉っぱが出ているのを見付けて
試しに、お水をあげてみたんです。そうしたらこの状態にa_happa2.gif

しかも・・・


DSCF1794.jpg


こんな場所からも育ってきてしまってるんですが・・・。

私はどうしたらいいんでしょう
これじゃぁ、捨てるに捨てられないっす





続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 17:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお天気がイイねっ!


最近、お天気が安定しませんね~・・・52.gif

19日、東京は突然の滝のような雨と雹が降りました


DSCF1651.jpg


屋根の所に、雹の塊が乗ってるの分りますか


DSCF1652.jpg


いつもは物陰で静かに過している金魚夫婦
ビックリしたのか、あっちこっちと泳ぎまくっておりました(笑)

は全然大丈夫なティン達。
でも、こんなのは初めての経験で、隠れるべきかどうするべきか
悩みながらオロオロ・・・絵文字

実はワタクシも、ウンじゅうねん生きてて、こんなのは始めて見ました

麻呂の記念日にだなんて
もしかしたら、これは天からの贈り物・・・な訳ないですね(笑)



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 09:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?


ho-035.gif ☆今日で麻呂が我が家に来てちょうど2年になりました☆ ho-036.gif



まだ、たった2年なの?!っていうのが正直な気持ち(笑)

この子には、手が掛かった分
余計そんな気持ちになるのかも知れません。

という事で、今回は麻呂の秘蔵写真を、胸焼けするぐらい
バンバン載せちゃおうと思います♪
★以前使った写真も何枚か入ってます★
・・・来年以降、どうするかっていう事は、来年考えますtamafu.gif





続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 00:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネズミの親子


DSCF1593.jpg


二人揃って、ガッツリ驚いてます┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

何に驚いているかというと・・・あっ!もう豹柄とかじゃないですよ~(笑)
なんと同居人に対してですの(。・w・。) ププッ

実は、週末、東京ではそれなりに有名なお祭りがありまして。
職場がある場所の町内会に属している同居人は
金曜から日曜の夜まで、家を空けていたのです。

二泊三日で、存在を忘れられてしまった同居人だったのでした(爆)


続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 05:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンチョスダッシュ!


oja.gif  どもども~♪ 

さぁて、前回の答えあわせだよ~



DSCF1268.jpg


すぐ分かっちゃった人も、カンニングしても
分んなかった人もいて面白かった~♪


またいつかやるから、その時も一緒に遊んでね~ otya.gif



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| 困ったコト | 02:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティン&麻呂のG・W~ラブラブ編~


kira.gif  久々に問題デ~ス♪


DSCF1268.jpg

大きくしてねっ!

今回隠れてるのはあたしだけだよ~。
お目目を見開いて探さないと見付からないかもよ~

早くあたしを見付けてねっ
le.gif



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 13:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティン&麻呂のG・W~苦難編~


毎日連休中のティン&麻呂。
彼等は何にも変わらないのに、まわりが変わる。


DSCF1112.jpg

何かしてるね・・・aya.gif
ホントだね、何だろうね~na_hate.gif


DSCF1116.jpg


あれ何してるの~?na_met.gif
よく分んないけど、外の壁直してるんじゃないかな?tamani.gif

・・・家一軒と小さい道路1本挟んだ所にあるマンション
外壁工事と思われる事をしています。

音もここではそんなに気になるほどではないし
足場の上で働く職人さんを観察出来たりして
ティン達は長い時間ここで過ごしておりました(笑)



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 22:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日


気が付けばG・Wも後半。とはいっても、私はずっと連休中だけど(笑)
皆さんはどこかに行かれましたかぁ?

暖かくなって、あっちこっちでお花が咲き乱れております。

我が家から比較的近い「亀戸天神」では、藤祭り開催中だとか。
そして、我が家にも普段ほとんど目に触れない所に
とぉっても貧相な藤棚が・・・wink02.gif


DSCF1151.jpg


咲いてるのはこの部分だけです。
でも、今年はお天気に恵まれたのか
いつもより余計に咲いております(笑)

この窓を開けると・・・


DSCF1154.jpg


麻呂がすっ飛んできます

そう、ここは麻呂がこの巨体にも関わらず通ってしまう
あのデンジャラスゾーンへ続く最短経路
速攻で窓は閉めたけど、その後もずっと麻呂は
発情中のような妙な声で鳴き続けておりました(笑)

いくら鳴いたって
ぜぇったい出してあげないよ~だっ!



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 02:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ


時々、ティンが行方不明になります
外に出ちゃう訳はないので、家の中にいるハズなのに・・・
全部の部屋を見て回ってもいない~

「ティ~ンッ!!」

大きな声で呼んだら、返事がありました♪


DSCF0933.jpg

何か用?nebu.gif

アラアラ~『なんちゃって猫つぐら』からご挨拶


DSCF0936.jpg

あたしはここにずっといたよ~doko.gif


DSCF0939.jpg


の間は、ほとんど使ってくれなくなってた
なんちゃって猫つぐら

暖かくなったからでしょうか。再び復活(笑)

麻呂はというと・・・


DSCF0942.jpg


しっかり自分のモノにしちゃったビーズクッションの上で・・・


元気に走り回ってくれると安心だけど
こういった静かな時間も幸せですね~・・・



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 18:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |