2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もお天気♪

昨日も今日もいいお天気です
いつもは窓を開けても寒がって出て行かないティンが、久々の
ベランダ遊び。


07013012.SH010059.jpg


お母さん、ちょっと遊んでくるね~!絵文字

行ってらっしゃ~い
寒いと思ったらすぐ帰って来るんですよ~
絵文字


07013012.SH010061.jpg

麻呂と一緒にご近所の観察中・・・


07013012.SH010062.jpg


おっ、観察ポイントを変えるようです


07013013.SH010063.jpg


おやっ?
こっちの窓からお戻りですか?



07013013.SH010064.jpg


・・・ティン窓開けなきゃ入れないよ~


07013013.SH010066.jpg


ちょっとショボ~ン・・・
は、恥ずかしいぃ~絵文字


07013013.SH010065.jpg


お母さん、今のは2人だけの秘密にしてねっ!
誰にも言っちゃダメだよっ!約束だよっ
絵文字

ウン、約束するよ♪絵文字


そして気を取り直して、精一杯可愛いお顔でポーズです♪

えっ?いきなり約束破ってるぢゃんっですって?
イエイエ誰にも言ってないですよ、マジで。
ちょっとブログに書いてみただけですも~ん




にほんブログ村 猫ブログへ   参加してますヨロシクお願いしま~す
banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私と遊んで♪

ネットで探し物をしていたら、この子に出会いました♪

「more」ボタンにポインタを移動させると、じゃらしが出てきます。
じゃらしをクリックすると、一緒に遊べます




adopt your own virtual pet!



ちゃんと自分のうちの子の名前を付けられるんですよ~絵文字

一生懸命じゃらしを追ってくれて、可愛い
籠から出てきちゃったりもしますよ~(でも、結構上手く誘導しないとダメかも

サイドバーにも常駐してもらうので、気が向いた時に遊んであげてね~♪絵文字


banner blogram投票ボタン

| いろいろ | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこれはヤメられない・・・

ピンポ~ン(←我が家のチャイムは『イッツ・ア・スモールワールド』なのだ♪)

07012810.SH010037.jpg


お母さ~ん、誰か来たよ~!絵文字


教えてくれてありがとうね~
あらっ、またお届けモノだわ~
絵文字


07012810.SH010036.jpg


そして、届いたのはこれ。
前回の飲食店向けのキャンペーンで、残ったポイントで選んだ『ミニサイドテーブル』です。

大した物じゃないけれど、タダだしね~

私、寝る前の読書が習慣なので、ベッドの側にスタンドを置くために
これをチョイスしてみました


案の定、この子達のチェックが始まりました
最初は麻呂。



07012810.SH010034.jpg


07012810.SH010035.jpg


クンクン・・・クンクン・・・
美味しそうな匂いじゃないや~
絵文字

食べ物じゃないからねぇ~・・・絵文字


07012810.SH010038.jpg


07012810.SH010039.jpg


これなぁに~?
あたしへのプレゼント
あ~っ!分ったぁ!!爪研ぎでしょ~
絵文字

絶対違うからっ絵文字


ライン


新しいモノの登場で、何故かテンションになったティン達・・・



久々の登場、麻呂の宝物のモケモケ
相変わらずの執着振りでしょ?
そして突然現れて去っていく黒い影・・・
・・・って、麻呂、気付くの遅いし~
何かに夢中になっちゃうと、周りが見えなくなっちゃうタイプなんですぅ~・・・


こうして、我が家の平和な日曜日は始まったのでした~絵文字
                       



にほんブログ村 猫ブログへ   参加してますヨロシクお願いしま~す

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 15:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ

今日は小ネタを・・・。
あ、イエ・・・
ネタ的に辛いって訳じゃ・・・○×△★※・・・絵文字


さぁいってみよ~!!(≧ω≦)b

テレビショッピング

毎日の睡眠。とっても大事ですよね~。
起きても昨日の疲れが取れてない・・・そんな事がありませんか?
原因は枕にあったりします。
そこでこれっ!


20070127124725.jpg


どうです?
体にピッタリフィットして、ゆっくり沈み込んでいって・・・



20070127125022.jpg


ホラッ!
しっかり支えてくれてるのが分るでしょう?
新発売『ネコ型低反発枕』のご注文は、ただ今よりお受け致します!
尚、この商品は限定商品の為、ご注文が多い場合抽選となります。
さぁっ!今すぐお電話!!


ライン


20070127130558.jpg


・・・お母さん、ヤッちゃったね。
完全に外したよ。
僕までフリーズ・・・
絵文字



20070127131217.jpg


・・・やっぱし?絵文字

ウン。そういう意味ではパーフェクトにね~。
あまりの寒さに僕・・・フリーズしたまま寝ちゃいそうだよ・・・・・・
絵文字

・・・ゴ、ゴメン絵文字


ライン


麻呂は寝てしまったのでティンちゃんネタいってみよ~




ティンは「ため」が長い為、少々中だるみしています


これは、最近ティンが開発した遊びで、名付けて『ティンのアリ地獄』ですまんまだっちゅうの
相当気に入ったのか、最近遊ぶとこればっかり
これもかなぁ~リ疲れます
絵文字


20070127135534.jpg


『アリ地獄』って面白いよね~
ワクワクしちゃう   けど・・・
絵文字

・・・けど?絵文字


20070127140245.jpg


お母さんに付き合っていっぱい遊んであげたから、あたし疲れて
ちょっとおネムかも・・・・・・
絵文字

・・・・・・ありがとねっ、お疲れ様でした絵文字


ライン


どうでもいい話


今朝、荷物が届きました


20070127145418.jpg


            デロンギ コンベクションオーブン

大手ビール会社がやっていた飲食店向けキャンペーンの景品です。
カタログがあって、ポイントに応じて選べるんですけど、それなりに良いモノも
ありましたよ~
家電系も結構あって(私は家電好き)『価格.コム』とかでチェックして
やっぱりこれが1番貰い得だったので(セコい?)これにしました~。

まぁ、何か問題があるとするなら、料理下手な私が
これを有効活用出来るか?!って事ぐらいっすね~w




にほんブログ村 猫ブログへ 参加してみました~



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 15:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊麻呂の1日

20070124214803.jpg

僕はとっても男らしいんだ。
ホラ、凛々しい顔してるでしょ?
絵文字


20070124161652.jpg


ちゃんと仕事もあるんだ。
まずはベランダからの監視
が来ないかはもちろん、道路を走る車
違反してないかも見てるよ。

・・・お母さん、洗濯物はきれいに乾しなよっ
ホントにいい加減なんだから~
絵文字



20070124163141.jpg


家の中だって気を抜かないよ!

僕は男の子だから、お姉ちゃんとお母さんは
僕が守ってあげなくちゃダメだからね~
絵文字


ライン


1日の仕事が終わるとお姉ちゃんが褒めてくれた


20070124164726.jpg


疲れたよ~絵文字

はいはい、ご苦労様絵文字


20070124220435.jpg

お母さん、僕頑張ったでしょ?絵文字

ウン、頑張ったね~♪絵文字


20070124221218.jpg

とっても忙しかったんだよ~!絵文字

大変だったね~。
お母さんの膝でゆっくりお休みなさい
絵文字


20070124221925.jpg

うん。お膝も好きだけど・・・
お母さんのお腹の上があったかい・・・・・・
絵文字

あらあら私の上で寝ちゃいました
来月で2歳になるのに、まだまだ麻呂は甘えん坊のままです
絵文字


ライン


麻呂はホントに甘えん坊です
かまって欲しい時の『ゴヨイ~ン』(我が家ではこう呼んでいます)が
少々ドタンバタンですが本人とっても必死にアピールしております。



とっても嬉しいと、ノドをゴロゴロ鳴らしながら『空中フミフミ』をします
そして、最後は「抱っこして~♪」です
・・・でもね、誰でもいいって訳ではないんです

20070124230149.jpg


「イヤァ~ッッ!離してっ!!絵文字


・・・同居人いわく「俺が抱いた瞬間カチンコチンに固まるし
ノドなんて1度も鳴らしてくれた事なんかないよ~
でも、30秒は我慢出来るようになったんだぜっ」だそうです


何が30秒かって?
『無理やり抱っこ』を我慢してくれる時間です
それを過ぎると・・・「ン~、ン~、ン~と、ホントに切なそうな声を出して知らせます

同居人と麻呂の距離が縮まるには
まだ時間が掛かりそうです・・・
絵文字

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 13:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒だったら怖くない!・・・はず。

ガサゴソ・・・

ん?何の音??

07011812.070118_1137~01.jpg


あっ  お姉ちゃんが1人で楽しそうな事してる~絵文字

ありゃぁ~ティンが珍しくゴミ箱イタズラしてるよ~ティン、だ・・・絵文字


07011812.070118_1137~02.jpg

              うずうず・・・

07011812.070118_1138~01.jpg

うずうず・・・

07011812.070118_1138~03.jpg

もう我慢出来な~いっ絵文字


07011812.070118_1139~01.jpg


これってシャカシャカ音がするから面白いんだよね~絵文字

あたしが先に遊んでたのに~絵文字


07011812.070118_1139~04.jpg


ちょっとどいてよっ絵文字


07011812.070118_1139~03.jpg

あっ・・・
あたし、知~らないっと
絵文字


07011812.070118_1139~05.jpg

コラァ~!絵文字
麻呂、ダメでしょっ!!絵文字

あのね、麻呂がオイタしてたから、あたし注意してたの~絵文字

えっ?!・・・絵文字
ぼ、僕?!絵文字


07011812.070118_1141~02.jpg

いっつも僕ばっかり怒られるんだ絵文字

お姉ちゃんもやってたのに・・・絵文字

あんたは要領悪すぎるのよ~、お馬鹿さん絵文字


そ~いう事 絵文字

麻呂、君はもっと要領良くなんないと人生(猫生?)
生き残れないぞ~
頑張れよ~麻呂!
絵文字



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 20:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティンの・・・

男爵ママさんのブログ『バロン亭』でお馴染み、バロン君の1ヶ所だけピンクの肉球 ashiato02.gif
とっても可愛いですよね

実は、ティンはバロン君の逆バージョンなんです
そう、1ヶ所だけ黒なんですaicon_bbs20.gif


20070118145618.jpg


全部ピンクぢゃんっですって?
おほほほっこれは前足でございます


20070118145544.jpg



20070118171020.jpg


キレイに撮れないよ~naku02.gif


ムキになって撮ってみました



20070120043937.jpg



20070120043305.jpg


ホントにお母さんって写真撮るの下手だよね~。
これでどう?分る?
絵文字


20070120043339.jpg


んね?これで分ったでしょ?
でも、私的には“派手な足の裏”の方がイケてると思うんだけど・・・どう?
絵文字


ウン、そこも可愛い
でも、世界1のティンちゃんファンのティンパパは・・・



20070120043400.jpg


お鼻のこんな所や・・・


20070120043414.jpg


モフモフしてるお尻の毛の所も好きなんだよね~aicon_bbs20.gif



20070120044138.jpg


はいはいっf01.gif

ありがとうっ!
(親バカ過ぎんのも疲れるわ~)
絵文字


あっ・・・絵文字

怒られてしまいました
でも、本当なんだから仕方ないんですよね~
aicon_bbs20.gif


banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 10:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密基地改造計画

僕らの秘密基地!にも書いた通り、秘密基地の改造計画を実行しちゃいました

リビングに置いてあったPCを自分の部屋に移動しましたpc.gif

どっちみち使うの私だけだし。(っていうか、私のものだし)
同居人は超アナログ人間なので、電源の入れ方も多分分ってないと思う
boy07.gif


それに伴って置けなくなったシェルフとかをどうするかが問題でした
かといって、彼らの秘密基地を潰しちゃうのも可哀想
苦肉の策で、こうなりました~aicon_bbs20.gif


20070116193617.jpg


置いてあった段ボールを全部高めに積んで、手前にシェルフ。
私が置きたい物を置ける高さは残しつつ、1番上の棚はステップになる高さにしてみました


20070116194541.jpg


あれっ無理だと思ってたスペースにティンが寝てる
図らずも『2段ベッド』になりました~

・・・しかし、こうやって見るとティンと麻呂の顔の大きさの違いが良く分かる


20070116195451.jpg


・・・やっぱり麻呂には下の段は無理だったようで、ステップ部分でお休み中・・・

前ほど快適ではないかも知れないけれどf01.gif
私も彼等も共有出来る秘密基地の完成で~すaicon_bbs20.gif


banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 22:12 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シッポがともだち

きっとこれは読んだ事がある人が多いと思うけれど・・・。

シッポがともだち (Volume 1) シッポがともだち (Volume 1)
桜沢 エリカ (1997/01)
集英社

この商品の詳細を見る


私も大好きな漫画です
とっても面白くて、猫好きの友人にあげましたashiato02.gif


最近になって、どうしても読み直したくなり探して、やっとネットの古本屋さんで
GET

私が持っていたのは文庫版で、全2巻だと思い込んでいました
何と続きが出てるぢゃないっすかっ!!

早速、amazonで3、4巻を注文

20070113163016.gif


読んだ事がない人もいると思うので、ちょっとだけ内容説明しますね

桜沢エリカさんは言わずと知れた有名な漫画家さん。
これは彼女の『猫エッセイ漫画』です。

下北沢の駅前で桜沢さんと運命亭な出会いをしたあけみちゃん
恵比寿の路上で、瀕死の所を桜沢さんに保護されたカッチー(彼は目が不自由なの)
東急ハンズで¥500で売られていて、桜沢さんのお友達がケーキの箱に入れて連れて来ちゃったベン

彼等の生活が、楽しく書かれています。成長日記ですよね~。こんなに長く続いていると・・・(トータル18年分!)
同じ猫と暮らす者として「そうそうっなエピソードがてんこ盛りです。
絵もとってもキレイで(当たり前?)本当に面白いので、読んだ事がない人は
是非っ!!


20070113163016.gif


・・・1番最初に書かれたのは、何と20年も前になるのね~
しかも『猫の手帖』から始まったんだ~

3、4巻では桜沢さんも結婚&出産して、家族も増えてる~買い物
独り者の私は、彼女のあけみちゃん達への接し方の変化・・・みたいな部分も、興味深く読めました。
内容を書いちゃうと、まだ読んでいない人に申し訳ないので止めておきますが・・・
泣いちゃいましたnaku02.gif


あけみちゃん、カッチー、ベンもいい年齢だもんね・・・。
色々あって仕方ないといえば仕方ないのかも・・・。
そうは分っていても、やり切れませんでした涙

でも、みんなが元気にずっと長生きしていた事を知って嬉しくもありました


line_stamp_ss_bl.gif


うちの子達をタイプ分けしてみると・・・
ティンは絶対あけみちゃんタイプ
優しいけど「私が1番」って思ってるcrown04.gif

でもこれは、私達がベタ甘で育てたので仕方ないかも

ティン&麻呂


麻呂はカッチーとベンの混合タイプかな
食いしん坊で、臆病
そして、とっても甘えん坊
物凄く神経質な所もあるくせに、何故か他人に対しては無神経な部分も・・・ikari02.gif


『シッポがともだち』読んだ事がある方
お宅の猫さんは誰タイプか教えて下さ~い
aicon_bbs20.gif




banner blogram投票ボタン

| | 16:46 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

眠り猫

20070113162712.gif


すっかり布団の中で寝るのが気に入ってしまった麻呂
いつもは大体私を挟んで小の字で寝ているのですがこの日は目覚めてビックリ
正しい川の字で寝ていたんですね~
ソロ~リソロリとベッドを抜け出して激写

ティンと麻呂、肉球合わせて寝ています~
うちの子達、可愛過ぎます~
親バカ炸裂だけどウルウルするぐらい可愛かったんですぅ~~~ウィンク


line_stamp_ss_bl.gif



今日もいいお天気
洗濯物も良く乾きそう洗濯中

ティンは日差しの当たる場所で寛いでいます



20070113162901.jpg



あれ?麻呂が居ない・・・。


20070113162744.gif



食いしん坊の麻呂がご飯も食べずに見てる夢って
どんな夢
 夢の中



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扉の向こう側



初めてこれを見た時、正直感動しました~

ドアノブに飛びついて、開けちゃう子って結構居ますよね。
でもうちのドアノブは丸いのでそれは絶対無理(ドアノブを付け替えようかと、一時期真剣に検討しました
なので、このドアはいつも完全に閉める事はありません。
『カチャッ!』と閉まる手前です。

でも、以前はこの部屋に入りたい時は、ドアを見つめて座ってました
それが何時からか鳴いて主張するようになり
今では、自分で入れるようになりました
大きな声じゃいえないけど麻呂は出来ないんだよ~♪



ライン


ちなみにあの先は同居人の部屋ドア
本人が居ようが居まいがお構いなく入って行って、ひとしきり何かを主張するように鳴いてから、悠然と出てきます。顔洗い

・・・一体、あの部屋に何があるというの?
知りたいような・・・ おばけ屋敷 知りたくないような・・・

※実は以前、私もこの部屋で不思議な体験をした事があります・・・


秘密


banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 22:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TV猫




『ねこが見るビデオ』のお陰で、TV鑑賞が趣味と化しつつある麻呂w

ちゃんとの動きに合わせて、顔が動いてるの分ります?
(あっ、彼が今観ているのは『ポチたま』です

でもね、静かに観てくれるのはありがたいのだけれど、それに伴い困った事が・・・
私が後ろなどでちょっとでも動くと
「うるさいなぁっって感じで睨むんです・・・

だから、麻呂がTV鑑賞中は動けない~
トイレもひたすら我慢するティンパパなのでした・・・



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越しします!

とはいっても、お家じゃありません

この度、ブログをお引越ししました~

お引越し先はここです♪





今後も【ティンク★ティンク★ティンク】をヨロシクお願い致します




*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 15:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がりの決闘

最近、麻呂がティンに仕掛けていく事が多いんです





そしてその結果はというと・・・
やっぱりこうなります


勝者の後姿


また私の勝ち~

敗者の後姿


ど、どうせ僕なんか~

・・・まだまだ麻呂の『天下獲り』の野望が叶う日は、当分先のようです
banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:51 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

ブログ、お引越しをしました~

gooブログって、色々と制約が多くて
皆様のブログを見ていてとっても羨ましかったのです

という事で、思い切って『お引越し』決行
・・・でも、まだ使い方がよく分かっておりません
ので、これから頑張ってお勉強しながら更新していこうと思います


         


仲良し


ティンク★ティンク★ティンク の今までの記事はこちらからご覧頂けます


これからもヨロシクお願いします




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:13 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

僕の好きなモノ2 ~モケモケの運命~



ノド渇いちゃった~。 麦茶おいしいねぇ♪



本当に君達は麦茶が好きだねぇ~・・・。
でも、水滴が飛ぶから手は振らないで頂戴っ






・・・ねえ麻呂、なんか物凄く大事なモノ忘れてるみたいだよ・・・。
モケモケが水没してますけど・・・



                      




必死に部屋中を探しまくる麻呂w


僕のモケモケがどっかいっちゃったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

その姿が面白かったのでそのまま少々放置
頃合いを見計らって、新しいモケモケを出してあげました

あっ!僕のモケモケあった~

今度は大事に遊ぶんだよっ





・・・こうして忘れ去られたモケモケは、マリモへと
進化していくのであった・・・













banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 09:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

今日は天気も良いし初詣に行って来ました。 

に乗って、JR市ヶ谷駅で下車。
徒歩2分ぐらいで到着。




             市谷亀岡八幡宮

ここは、ペットと一緒に初詣が出来る事で有名です。
でも、うちは猫ですから連れて歩く方が可哀想なので、お守りを頂きに来ました




バンダナタイプ、キーホルダータイプ、ストラップタイプ、護符タイプがありました。
あと、写真を入れて飾っておけるタイプも・・・。

※私が買う前に、えらく迷ってる女性が居まして、巫女さんが「青いお守りは、無駄吠えとかが多くて困ってしまっている子用
赤いお守りは、逆に元気がない子用なんですよ」と説明していました。

うちは、本人には着けないので護符タイプを2つ購入。
ついでにおみくじも引いてきました。





四番っていうのがちょっと引っ掛かるけど、『吉』GET





さて、帰り・・・。
行きも辛かったけど、帰りの急階段も怖い~
が!転落する事もなく、無事降り切れました

えっ?!この後どこに行くかって?

決まってるじゃないですかぁ~

・・・歩いて1分ぐらいの所に、飲み屋発見





ムチャクチャ食べ掛けなんですけど
1月3日は、山芋を食べる日だそうです。
疲れた胃を休めて、消化を助けるんだそうな・・・。
昨日の夜、麦トロご飯も食べたんですけどね、磯部揚げ注文してみました。
梅肉入りで美味しかった~
蓮根饅頭も、お味がしっかり系でつまみにぴったりでした


              





市谷亀岡八幡宮に、お守りを頂きに行くのは今回2回目。
2004年11月6日にティンが我が家に来てくれて、彼女の健康を願って2005年のお正月に行ったのが最初です。
そのお陰か、ティンは体調を崩す事なく過してくれています
色の変わっている方が、その時のお守りです。

去年も行く予定でしたが、麻呂が原因不明の体調不良で苦しんでいて行けませんでした。

今回は2匹とも元気にお正月を迎える事が出来たので
お礼とお願いに伺いました


この子達が、どうぞ健康で幸せに過せますように・・・




  

banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 21:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯の機種変

年末に、携帯の機種変をしました

前の携帯は2年ぐらい?使っていて、ずっと機種変したかったのだけれども、中のデータの移動とか、考えたら面倒臭い
出来ないモノは、新たにダウンロードすれば済むけれど・・・などと考えて随分経ちまして・・・。

久々にショップのカタログを手に取ってみました。
ふぅ~ん・・・。 最近は、ショップに行かなくてもデータの移行が出来ちゃうのね

カタログで、大体欲しい機種は決めていたので『価格.コム』でチェックしてみたら・・・ネットで買ったら安い

早速注文


次の日の午後に、商品到着





何故この機種にしたかというと『EZケータイアレンジ』という機能が使えるからです。
サイトに行って、欲しいアレンジのパックを購入。設定すると、待ち受けやピクトアイコン、着信音etc・・・丸ごと全部それに1発で変わってくれるのです

ディズニー仕様にしたくて購入、設定。
・・・でもね、携帯をいじくっている間に「猫」仕様のパックを発見
設定してみると・・・きゃぁ~か、可愛い~

電波状況のアイコン、足跡になってるし電池残量はシルエット
メニュー画面で操作すると、横から手が出てきてタッチ
メール送信すると、トコトコ歩いてるよ~

通常着信、メール着信すると鳴き声でお知らせ(最初鳴った時、ティン達がビックリして飛び起きました
これはちょっと使い辛いので、別のに設定して使っていますけど

とぉっても満足のいく機種変となりました~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ






banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の好きなモノ

今日は、僕の最近のマイブームを
こっそり教えてあげるね( ・ノェ・)コショッ






これ、僕のためにお母さんが買って来てくれたの♪
お母さんはこれを「モケモケ」って呼んでる。
本当は僕が食べちゃったりしないか心配だったんだって。
でも、僕だって自分の大事なモノ食べちゃったりしないよ!

これで遊んでると、あっという間にご飯の時間になっちゃうんだよ。





こんな風に、ずっと1人で遊んでいられるんだよ♪エライでしょ?

でね、遊んだ後はちゃんとお片付けもしなくちゃね。





「大事なモノは、ちゃんと1カ所にまとめて置きなさい」って
お母さんが言ったの。
だから、ちゃんとまとめて置いたよ。



ちゃんとお片付けもしたし、ご飯も食べたし・・・。





明日もいっぱい遊びたいから、もう寝るね。お休みなさ~い 









banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 02:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

まずはティン&麻呂から・・・。なんていったって、主役ですからね~♪




明けましておめでとうございま~す♪








本年も、ティンパパファミリーを
       どうぞよろしくお願い致しまする~




              


とうとう2007年になりました~

目を開けると・・・いつも通りティンのアップでお目覚めです
お正月記念写真




もう起きる時間~?

シマシマなのは、私のパジャマです
腕枕のまま、撮ってみました~
ティンはお寝坊さんなので、私が起きるまで絶対起きません
私が起きても、まだそのままって時も・・・(だから、ご飯~で起こされた事って1度もないです

麻呂はというと・・・




何時まで寝てるの~?

・・・まだ8時前ですけど・・・

昨夜は「秘密基地」での一人寝を選択した麻呂。
すでに起きて待っていました~


そして・・・ 




ふたり揃って「初日の出」





             何気にカメラ目線のティン

キレイに撮ってくれてる?
麻呂っ!
せっかくキレイにしてあげてるんだから
大人しくしてなさいよっ


猫パンチしたの、お姉ちゃんじゃないかぁ~

・・・・・・これ全部、私の膝の上で繰り広げられております
重かった~

・・・こんな小競り合いもありますが





2007年もやっぱり仲良しさんです










banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 14:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

