2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配・・・

とうとう今年も押し詰まってきましたね~
ただ、私、2週間もボ~ッと暮らしていたので、あんまり実感がないんです
「これではいかんっ!」と思って、大掃除らしき事は
チョロチョロと始めてみました・・・って当たり前?

あっちゃこっちゃと、家中トビトビながらやっています。
今日は自分の部屋。
んで、買って来た「デコレーションステッカー」を貼ってみる事にしました。

でもその前に窓掃除。




大変そうだね~。手伝おうか?
ありがとう。でも、気持ちだけで・・・
って、飲んじゃダメ~!!


・・・何とか無事、窓掃除終了。




ここでまたティン乱入
ティン、それは鳥さんじゃないよ~








日差しが入ったら、床に影が映るかな♪

              

ここまで終わった時、別の部屋に行っていた麻呂が戻ってきました。

あれっ、麻呂の目が変・・・。 腫れてる!




右目の縁が、赤くなってるの分ります?



物凄く右目だけ気にしてます
ベッドに飛び移る時に、ズルッと滑ってるのはご愛嬌

でも、こうなるのは実は今回初めてじゃない
1番最初気付いた時は深夜で、朝イチで病院に連れて行こうと思いました

がっ!次の日の朝には治ってました・・・(*`ロ´ノ)ノ

なので、今回も様子を見てみる事に・・・。




麻呂、秘密基地にて自己再生中

               

そして今日。 いいお天気




窓辺で日向ぼっこ

さて、目はどうなったかな?



麻呂、完全復活

            


気分が良いのか、私の膝の上で盛大にゴロゴロ
ゴロゴロゴロ
お母さんの膝の上は私の場所なのに~


 ティンパパファミリー
無事に年を越せそうですv(。・ω・。)ィェィ♪

                
                

          


今年も色々な事がありました。
嬉しかった事、とても悲しい事も・・・。

ブログを始めて、皆様や皆様の猫さん達の事も
いっぱい知る事が出来て楽しかったです。


本当にありがとうございました。
そして、皆様&猫さんにとって、来年も素敵な年である事を
祈っています


・・・あっ、ティン&麻呂からも一言あるそうです。




今年はお世話になりました
来年もヨロシクね~
・・・以上、秘密基地から愛を込めて・・・byティン&麻呂




       





banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 22:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの外出

今日、久しぶりにティンと外出しました。
といってもお散歩ではありません。

行き先はティンの大っ嫌いな病院・・・
三種混合ワクチン看護婦さんを打ってもらいに行きました。



             
そんな事が起こるとは露知らず、お昼寝中・・・



キャリーに入れるのが一苦労
とても写真なんて撮ってる余裕はありませ~ん。

何とかなだめすかして入ってもらって(といっても、結構力ずくでしたけどね)出発です歩く
         

麻呂は鳴きわめいて、キャリーの中でも暴れるんですけど、ティンは一切鳴いたりしません。




車も人もいっぱいいるね~!

大きくなって、根性が付いてきたのか、外を見る余裕も出てきたようです

病院までは徒歩で10分弱です。
その間、ずっと外を見ていましたよ


獣医午後の診察時間ちょうど位に着いたんですが、すでに診察を終えたチワワと待合室でご対面。
ちゃんとその子もキャリーに入っていたんですが、体調が悪いせいからなのか、やたら不機嫌イヌ
それでティンを威嚇しまくり
怯えるのかと思ったら、ティン、動じず
大人になったなぁ~・・・と、しみじみ・・・。

そしてティンの番です。
どこも特に異常がなく、無事ワクチン接種完了。

会計をする為に、再び待合室へ。
すると今度はシーズーイヌが来院。とっても大人しくて、いい子でした。
なのに、何を思ったのか今度はティンが威嚇!
・・・オイオイ、ケンカ売るならさっきのチワワにだろうと苦笑い。

                        

そして帰り道。
今度は、親水公園沿いを通って帰る事にしました。




ティン、大好きな鳥さんがいっぱいいるね~



こんなにいっぱいなの、初めて見たよ~

              

自宅に着いた途端・・・




ティン、キャリーからの脱走を試みるも「脱走防止リード」に阻まれる


ティンちゃん、今日はとってもいい子だったよ



今日の間違いでしょっ



                ご機嫌ななめ(ティンカーベル)

                 


banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 23:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオクで・・・

落札しました!ネットショッピング





1Pソファー¥1,400なり
送料の方が倍以上するじゃん

・・・PC用の椅子を探していたハズだったんだけど・・・。オフィス

何故かこれに入札してました
でもフカフカで気持ち良い横も後ろも、リクライニングするのであぐら掻いてても楽
クッションで高さ調節したらデスクでも使えそう
これでもっとゆっくりオークションサイトポップアップだらけ・・・見られそうです





お互い、お気に入りの場所が出来て良かったね椅子
banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BugJar

ティン達へのクリスマスプレゼントのBugJar。

この子達の反応は・・・







     こんな感じ。ちょっと長いけど、見て下さいね

好奇心旺盛なティン:これは何~?
             どうすればいいの~?
何か飛んでるんだけど・・・


実は臆病者の麻呂:ぼ、僕は遠慮しときます
        
                    ・・・って感じでしょうか

私が思うに、回転が速すぎるんじゃないかと・・・。
もっとゆったりと飛んでくれるのかと思ってました~。
写真で見て気になったいたんだけれど、実際に動いている所は見た事なかったからなぁ~。
電池が切れそうになった頃が狙い目なんでしょうか
もう少し時間を置いてから、ティンに見せてみようと思います

              

今年の冬は何だか変。
ティン達があんまりコタツに入らない・・・。       
もっぱらハロゲンヒーターの前でウトウトしています・・・。
こっちの方が快適なのかしら
まぁどっちでも良いんですけどね




暖かくて気持ち良いから、何だか眠くなっちゃった・・・




                

banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 05:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas★

昨日はクリスマスイブ。
皆さん、楽しい夜を過したのでしょうか?クリスマスツリー

              

ティン&麻呂へのクリスマスプレゼント
色々考えたけれど、思い浮かばない
ならば、お店で考えよ~という事で、出発~




・・・の横に併設されているペットショップに到着。

う~ん・・・。
オーナーさん用グッズはいっぱいあるけど、猫用は思ったより少ない
そんな中で選んでみました~。





BugJarは、前から気になっていた物。
ティン達は虫も好きだからね~
それと、キャットニップ入りのおもちゃと、首が伸びて縮む亀のおもちゃ。




            
これは私用
肉球ライターです火を点けると、ちゃんと爪まで出てくるの! 




                
これは、デコレーションステッカーネコ
窓掃除をしたら、貼ろうと思います。

ここでの買い物はここまで。
本当は「ねこぶくろ」も入ってみたかったんだけど、究極に空腹でしてまたの機会に・・・という事になりました

    エレベーターを待っている間の私と同居人の会話

私:入ってみたかったなぁ~
同:入り口に写真が張ってあって、違うお店気のあるそぶりかと思っちゃったよ!

私:30分¥600なんて、アンタがいつも行ってる系のお店より全然安くてお得じゃん!
同:う~ん・・・。でも、?1のオネエチャン投げキッス(マリー)はうちに居るからイイや

・・・さいですか。
私に負けず劣らず、親バカ炸裂の同居人です

               

さて、今度は私達のメシの時間時計です。
池袋からで御徒町へ。
私達は「飲兵衛」なので、気取ったお店はまず選びません。「つまみ」重視でございます



                    牛タン屋です

牛タンはもちろん美味しかったけど、塩辛が絶品でした
手作りだそうで、足が早いから「お持ち帰り」はNGだそうで残念でした~

それなりにアルコールを仕込んで、地元へ戻ってまいりました
がっ!「飲兵衛」が1軒で終わる訳がありません



地元の焼き鳥屋「鳥益」さんです。同居人お勧めの「鳥皮餃子」だよ~

んで、鳥益の若旦那ですカメラ



本人の希望により「犯罪者仕様」で載せてみます
お近くにお越しの際には、どうぞ寄ってみて下さいね~

              

・・・えっ?ティン&麻呂の反応はどうだったかって?

    私自身が立ち直れましたら、その時にご報告させて頂きます・・・。




                 クリスマスプレゼント


  
banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 17:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ

               イルミネーション


              


日に日に寒くなってきて、冬だなぁ~と実感します寒いよぉ
それは、この子達の寝方にも出ているようで・・・。





麻呂は夏場は自分の好きな場所で寝ています。
肌寒くなってきたなぁ~・・・という頃から、私のベッドの足元でこんな感じでした。

ティンはクソ暑い夏でも溶ける~私の腕枕派




だからいつもこんな感じ。


               
ティンク、ティンクのクッションを枕に寝てるの図
・・・だから何だって?イヤ、完全に私の趣味で
だって可愛いんだもん・・・。ちょっと載せてみたかっただけです


だけど、今年の冬はちょっと違う

何日か前から、麻呂もベッドの中に入ってくるように
去年は、お布団の上で寝ても、中には入ってこなかったんです。

そして基本的にティンは私の右側で寝て、私を挟んで麻呂が左側。
川の字で状態です。








私もあったか~い♪   でもせま~い・・・
私のベッドはシングルサイズ目覚まし時計

かなぁ~り無理があります
大体、1番最初に私がベッドに入ります  ちょっとしてから、ティンがベッドに飛び乗ってきてぴょんぴょん私がすでに寝ていると、冷たい鼻を顔に押し付けて「入れて♪」の合図  私達が完全に寝入った後、麻呂が布団の入り口辺りを「ホリホリ」して「入れろ」の合図  麻呂はデカイので、私はティンを抱え込むように寝て、麻呂スペースを確保・・・。

上を向いて寝てくれれば良いんだけど、だんだん伸びてきて、しかも手で私の背中を押して自分のスペースを広げようとするので私&ティンのスペースは、ベッドの半分以下になっちゃったり

川の字状態を喜ぶべきか、悲しむべきか、目下考え中・・・






               抜けない~!(ドナルド)
banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達?

ティン&麻呂は鳥が大好き

近くに親水公園があるせいか、我が家の庭&池に、いつもいっぱい飛んできます。
つがいで水浴びに来る子達も居ます。
とっても微笑ましいんですよ~
まず、旦那と思われる方が飛んで来て、辺りを偵察
大丈夫だと確信してから、何処かに隠れていた嫁に鳴いて知らせます。
そして楽しそうに2羽で水浴び

充分堪能すると、手摺にとまって体を乾かしてから、仲良く一緒に帰って行きます

そんな姿を、うちの子達は息を殺して眺めています 


              


かなり前になりますが、お客様から『鳥の置物』を頂きました。





これはセンサーが付いていて、何か動きを感知すると、鳥が鳴きます。
               
     すでにティン、興味津々でしょ

「これは何?!」状態で、散々突付きまわし・・・





これは本物の鳥じゃない事、こうすれば鳴いてくれるという事を理解したらしく・・・

                     



ティンのおりこうさん&麻呂のお間抜けさんぶりが分かる動画です♪ 
※注:これを撮ったのは、かなり前です。バックに流れるニュースの内容から、時期が分る!?
              

ティン、賢~い麻呂も相変わらずお馬鹿でカワイイィ
・・・のですが、ずぅっと『ピ~ピ~』鳴かせてうるさ過ぎっ

なので、現在スイッチOFFでほとんど封印状態になっています
私が忙しくて、彼らがヒマそうな時に時々出動・・・。






banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 16:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの秘密基地!



麻呂ちゃん、気持ちよくお昼寝中・・・

               ゴトッ!!



あっ!お姉ちゃんズル~い!!



僕も一緒に遊ぶ~

・・・そこに一体何があるのかな?



麻呂のバカァ~見付かっちゃったじゃないのさぁっ!



でも、お母さんだけには教えてあげる
ここが私達の秘密基地だよ~!
ロフトも付いてるんだよ~



けっこう居心地いいんだよお母さんも一緒にどう?


・・・母には無理だと思います・・・

                

ここは本当は、部屋の収納庫(クローゼットなんていうには貧相な物です
で、ドアが付いてたんですが、邪魔なので取っ払っちゃってプーさん暖簾を掛けて
未整理の段ボール置き場にしてあったんです。

ある日、そこにティンが入って寛いでいるんですね~
そして何でも真似をしたがる麻呂まで・・・。

その姿があまりにも可愛かったので、タオルケットを用意。
ついでに上段に棚を作って、ロフトにしてあげちゃいました

気が向くと、下で一緒に寝ていたり、上下別でお昼寝していたりしています。
・・・私としては、そろそろ整理しようかと思っているんですが

                

いやぁ~・・・いつもの事とはいえ、またまた更新が滞ってしまいました
仕事の忙しさに加え、大風邪を引いてしまいまして・・・(´・ω・`;A) アセアセ
あっ!今、巷を騒がせているノロウィルスではないですよ~。
嘔吐も下痢もなし!
薬を飲むためにご飯も食べて、少しでも体を休めようと
ずっと横になっていたので、逆に太ってしまった~

仕事で色々とストレスも溜まり、仕事内容で経営者(同居人)と意見が対立
私達業種にとっては稼ぎ時のこの時期に、私、引きこもりを始めてしまいました

仲間に迷惑を掛けているのは分っていますが、どうやら私には必要な時間のようです。
ティン&麻呂も、私がずっと居るのが嬉しいみたい゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚

私も、そんな2匹に癒されて、自分を取り戻しつつあります
5月の連休明けから、本当に忙しい毎日でした。
休みは、体を休めるだけで終わってしまうような感じだったし。

少し早めのお正月休みを取ってると思って、もうちょっとゆっくりしちゃおうかなぁ~・・・
なんて考えてる今日この頃です。




banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 13:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

