2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

元気になったかな?

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

・・・またまた久々の更新となってしまいました
仕事絡みでも少々忙しく、ご無沙汰をしてしまいました

              

体調不良の麻呂、何とか『復活』を果たしたようです







前回の記事の後、また熱が上がり始めて、こんな顔して、こんな格好で寝てばかり・・・。
とってもダルそうでした

結局、今回も泡吹かせながらも薬はちゃんと飲みました

一昨日辺りからは、食欲も完全復活!

ティンのご飯を奪うまでに戻りました♪


でも、またまた甘えん坊度急上昇





ゴロゴロゴロ~♪





ゴロゴロゴロゴロ~♪





ティン姉ちゃん大好き♪
だからどこでも一緒だよ~



              


昨日の夜は、かくれんぼ。




ティン姉ちゃんが鬼!どこに隠れようっかなぁ~・・・




ここなら絶対見付からないね♪



・・・おっかしいなぁ~   
探しにこな
いっ!!



麻呂見っけ!!!

・・・しばらくお待ちください・・・





あ~楽しかった♪

2匹とも、かくれんぼ満喫したようです

              

いっぱい遊んだ後は、また一緒にネンネです

でもその前に・・・




キスキスキス

                     良い夢見てね


banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 13:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の麻呂

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

皆さんにいっぱい心配してもらって、麻呂も(人'▽`)ありがとう☆と申しております


              


やっぱりちょっとダルイのか、いつもよりも長く寝てました。
起床と同時に、検温です。





ペット用の耳温計です。
前回、体調を崩した際に購入しました。
本当は直腸で計る方が正確らしいのですが、私にも麻呂にも無理だろうと思って
耳温計を選びました。

PiPi!!検温終わり♪





素人が計ってもちゃんとした数値が出ないそうなんですが
2回計って2回とも37,3℃だったので、大体これぐらいの範囲内なんじゃないかと・・・。
ちょっと安心

お薬タイムですが・・・
この時間は戦いなので、とてもじゃないけど写真なんて撮れませんでした





            
なので、飲ませる前のお薬と診察券です


診察券、よく見て頂くと分かるのですが
名前の所が「ティンクル ♀」になっているのです(診察券は共有です)

これは先生が間違った訳ではなく、ティンを連れて始めて病院に行って問診票を書く際に
私がティンを落ち着かせていて、同居人が記入したのですが
何をテンパッたのか同居人が「ティンクル」と記入・・・
誰だよっ!ティンクルって!!
私がそれに気が付いたのが精算後。
せっかく作って頂いたのを直してもらうのも申し訳なく
ティンは病院では「ティンクルちゃん」と呼ばれています・・・(uωu;A)


              


麻呂との死闘の時間が終わって・・・。




あ~疲れたっ!!
本当にお母さんってお薬飲ませるの
下手だから、僕も大変だよ!!


・・・ってな感じの「ノビノビ」でしょうか

あれっ?!ティンがいない・・・。
もしかして、私が麻呂ばっかり構ってると思ってヤキモチ?

ティ~ン、どこ~??





私が使っている隣の部屋を納戸代わりで使っていて
そこにケージを設置したのですが・・・上でマッタリしておりました。

もしやこれも私のっ!!の主張をしているのでしょうか


              


これまたまったく話題が変ってしまいますが・・・

Ninaさ~ん!!
わたしがNinaさんのブログでコメントした「食い倒れ人形の絵葉書」見付けました。






・・・ゴメンなさ~い、マスターのヨーロッパ視察旅行記を見ていて
これを思い出してしまったのです
引き出しの奥から発掘しました。
かな~り昔に、お土産で誰かから貰った物かと・・・。
本当に、本当に失礼致しました~(*・ω・)*_ _))ペコリン


banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 16:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻呂 病院へ・・・

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

動画
動画を見る動画
     ・・・マジで怒ってます     
                        

・・・ここの所、麻呂の調子が悪かったのです・・・。
また、たまに嘔吐があって。

でもそれ以外では、元気いっぱい。
ティンとの運動会もかっ飛んでいます

でも昨日・・・。
見える範囲内でも3回嘔吐。
吐いた物を見ても、カリカリが姿のまま出てる。
一応、夜は念の為にケージで寝てもらいました。





心配なので、朝一番に病院へ行って来ました。





という事で、久々にキャリー登場。
右がティン用(4キロまで)左が麻呂用(デカくなっちゃったから)です。





脱走防止リードが使えるように、ハーネス着用。

いつも病院に行く時は暴れて大変なんですが、特に今日は物凄い事になってました
エレベーターの中では「ギャ~ギャ~!!」鳴き叫ぶのですが
道路に出てしまえばこっちのもの
ほとんど大人しくなっていたのにぃ~・・・。
今日はずっと鳴き通しで、すれ違う人をビビらせていました


              


開院時間に合わせて家を出たので、すぐ診察

どうやら風邪を引いたみたいです。
熱も高めでした。

嘔吐止めの注射をしてもらい、6日分の抗生物質を貰ってきました

私、薬を飲ませるのが下手だから大変です


              


そんなに深刻な状態ではなかったようで一安心です
ただ、麻呂の場合、一度体調を崩すと長引きます。
もうすぐ連休突入だし・・・。
その心配を先生に話したら、先生の携帯番号を教えてくれました
なんかとっても嬉しかったです

無事、診察を終えての帰り道。





ず~っと文句タレながらも、外の観察は怠りません。


              


やっと家に着いて・・・これからが大変なんです。


         


脱走防止リードが付いてる為、トートを引きずって逃走。
外してあげるから戻っておいでっ

・・・5分後の麻呂。





ボケちゃった
やっと落ち着いて、マッタリしております
今は興奮も治まって爆睡中



banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 11:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻呂と同居人

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

同居人は、ティン&麻呂が大好き。
でも今迄生き物を飼った事がほとんどない。
せいぜい池の鯉ぐらい・・・





だから、この子達の「お世話」の仕方が分からない。
教えてあげてもほとんどやってくれない
・・・だから?
この子達が私だけに寄って来ちゃう。
それが私の悩み。





そんなある日・・・。

仕事が終わって帰って来て、私はクレンジング&歯磨き。
同居人も一緒に歯磨き。

そこへ水好きの麻呂登場

すると、たまたま側にあった櫛で、同居人が麻呂のブラッシングを始めたのです。
今まで、同居人に対して1度も「ゴロゴロ」言った事のなかった麻呂が
初めてゴロゴロ咽喉を鳴らしてる~!!


スキンシップの重要性を実感しました。

             

次の日、麻呂の方から同居人に近づいていきました

麻呂が同居人に対して「抱っこの強要&ゴロゴロ」をする日が
いつか来るかもしれないなぁ・・・

早くそんな姿が見てみたい母なのです


         
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 15:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうだい愛

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事




私はティンク。
お母さん達は「ティン」とか「ティンティン」とか呼んでる。
花も恥らう女の子です♪


このお家に来てから半年ぐらい
お母さん達を独り占めだった。
でも、ある時突然
「弟だよ」って
変な生き物を連れて来た。






最初はちょっとイヤだったけど
いつもくっ付いてきて可愛いヤツだったので
弟にしてあげた。

「麻呂」って名前の弟は
ものすごい甘えん坊。






いつも、こんな必死な顔で、お母さんに話しかけてるの。
でもあんまりにもうるさいから、お母さんから
「分かったから、ちょっと黙ってて!」って怒られてる。


コイツのちょっとイヤな所は
何でも他人の物を欲しがる所。

せっかくお母さんが私に買ってくれたお家も
勝手に使ってるの!






本当はとってもイヤなんだけど・・・





・・・お姉ちゃんだから我慢してるの!!





・・・でも、やっぱり私のだから“絶対”あげないっ!!


             


・・・なんちゃって猫つぐら、ありがたい事に大人気
完全に私物化しているティンも、麻呂がちょっとお昼寝に使う分には
許してあげる気分のようです

でもその時間が長くなると・・・
ダダダダダァ~!!と家中駆け巡り
途中でグワァ~!!と、なんちゃって猫つぐらに上半身を入れて
麻呂を威嚇してビビらせております

ティンってば、優しいんだかワガママなんだか・・・( ̄m ̄*)


   
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻がね・・・

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事



あったかくて気持ちいいねぇ~♪

それはそうなんだけどヒ~マ~!!

・・・そしてティン、久々に思い出したようです。



そういえば、お母さんがこんなの
作ってくれたっけ~。

久しぶりに遊んじゃおっかな♪



僕も一緒に遊ぶ~!!



・・・あれ?・・・

・・・この後、麻呂のお尻がピッタリと挟まってもがいておりました

うちの2匹もご多分に漏れず「ダンボール好き」です。
これも簡単に適当にカッターで穴を開けて「もぐら叩きゲーム遊び」用に作成・・・
っていう程の物じゃないんですけど一時期のヒット作。

これを作った頃は、麻呂もスルリ~ン♪と入れたんですけど。
去勢手術後、どんどんダイナマイトボディーとなりつつあり・・・
でも、彼の食事制限ってとっても無理かも
「食う 寝る 遊ぶ」を彼から取ったら・・・一体何が残るんだぁ~!


banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 00:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給水器

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

前回書きましたが、この子達にスペース全面開放
猫ドアを設置しようと思っていますが、どんなのにしようか
只今検討中ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)



この子達の「運動会」は激しくて、何かの拍子にリビングのドアが閉まって
食事&お水の置いてあるスペース(キッチン)から締め出されては大変!

なので、今度の部屋の側に「給水器&トイレ」を設置しました。


玄関正面から見ると、こんな感じ。



ちょっとカッコ悪いですねまだまだ検討の余地アリだな・・・。
トイレは、これの裏側に置きました





今迄の所も、こちらも使ってくれているので、場所移動は無事成功しました



クリックしてね!

             
     ポインタ乗せてからクリックしてね♪

使ってくれるかなぁ・・・と、ちょっと心配でした。
でも、麻呂は1発OKでした

「水」に関する限り、天才的な閃きが麻呂はあるようです
ティンは・・・全く興味を示さず・・・。
ティン用にも何か考えなくてはいけないようです


   


全く話題は変わりますが、私は「のん兵衛」です
先日、よく行く焼き鳥屋さんに行ったら、こんなのが置いてありました。



その名も「NYAN CUP」
一昔前の「カップ酒」って、物凄くオヤジくさいイメージがありましたけど
最近は可愛いのもあるんですね
グビグビッと飲んで、貰ってきちゃいました。
・・・一体何に使うんだ私
こうやって、我が家のゴミが増えていくんだな・・・


banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻呂お坊ちゃまの不可解な行動

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

動画
動画を見る動画

・・・正直、麻呂って不思議な生き物です。
理解出来ない行動が多々・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

                        
これもその一つです。

実は今迄、同居人の姪っ子夫婦が同居していたのです。
彼等の居住スペース辺りは、可哀想ですが、この子達は出入り禁止でした。
(少々神経質な所があるお嬢さんだったもので

それがこの度、彼等も自分達の「城」を持つ運びとなり
ティン達に、晴れて我が家のスペース全開放してあげましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

「水遊び」好きの麻呂、さっそく洗面台へ・・・

しかし・・・何故に「ホリホリ」?

ティンの行動は理解出来るのですが、麻呂は突飛な事をよくするので、ビックリします(*`ロ´ノ)ノ



                        


               

    ヤフオクに「なんちゃって猫つぐら」が再び出品されてます~。
        チェックしてみて下さいね~



    
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 16:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活おもちゃ

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

動画
動画を見る動画

     

ティンは一人遊びはあまりしません。
遊びたい時は、私に「遊んで~」か、麻呂に「遊んであげるから
掛かっていらっしゃい」で挑発。

でも、ここの所、一人遊びが復活。
ティンが家に来て、1週間ぐらい経った時・・・。
週末、どうしても外出しなくてはならない用事が出来ました。

でも、まだ慣れていないティンを1人で残すのも忍びなく
下のペットショップに走り、見付けたのがこのおもちゃ。

ドアの桟などに引っ掛けて、ブラブラ。
それを追い掛けて遊ぶおもちゃなのです。
上手い具合に気に入ってくれて、その間に外出。
一生懸命遊んでくれました

・・・しかしっ!!猫にはありがちな・・・一言で言うと「飽きちゃった」

いつしか出番はなくなり、引っ掛けてあるのも邪魔なので、撤収。
「おもちゃの墓場」行きとなりました

でも、この間、何の気なしにぶら下げてみた所、物凄い勢いで遊んでいるんです。

                復活!!

しかも麻呂と取り合いになりながら・・・。
・・・他のも遊んでくれないかなぁ~


・・・後ろに映り込んでいるゴミ袋はご愛嬌という事で゚+。(〃ノωノ)。+゚



banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 00:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルゴール

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

動画
動画を見る動画


ちょいと小ネタを一つ・・・。

暖かい午後、ティン&麻呂の寛ぎタイム


うち中で、1番日当たりの良い場所で一緒にウツラウツラ・・・。
こんな時は、優しい音楽の方が良いかな・・・と思って
ディズニーのオルゴールCDを聴いていました


よっぽど機嫌が良かったのかな?
麻呂のしっぽが・・・。
結構ちゃんとリズムとれてると思いません?
親の欲目かな?゚+。(〃ノωノ)。+゚


ティンも一緒にしっぽでリズムとっていたのですが
それは撮れませんでした~


banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 03:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽのおはなし

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

この間、体調を崩して寝ていた時、TVもつまらないので
何かDVDでも見ようかと思い立ちました。

それなりの本数は持っているのですが、どうもその時の気分に合うのがなくて・・・。
じゃあ、昔ダビングしたビデオでも・・・。

選んだのはジブリ作品の『耳をすませば』

              がっ!!


途中で終わってるではないですか~!!
きっと、これの前に野球中継でもあって、延長設定にしないで
ダビングしたものと思われ・・・(´。・ω・。`)シクシク


テープを換えに起き上がるのも億劫で、そのまま流していました。
次に出てきたのは、いつダビングしたかも覚えていない猫の番組でした。
(最後まで見ていて、やっとそれがNHKの「もっと知りたいネコのすべて」という番組だと判明。
しかも上書きされていて、途中からでした)

その番組の中で「しっぽ」についてやっていました。

中京大学の教授が、「猫のしっぽ」について、地域ごとの統計を取ったらしく・・・。
それによると、長崎の猫は約8割が「かぎしっぽ」で
京都には2割弱しか「かぎしっぽ」がいないんだとか!

これには訳があって、江戸時代にマレーシアやインドネシアから入ってきた猫が
原因ではないかと・・・。
何でも、あちらの猫のしっぽはほとんど曲がっているらしいのです。
マレーシアの都市「クチン」は、マレー語で猫という意味らしい・・・。
よほど猫とかかわりの深い土地柄なんでしょうね

予断ですが、大佛氏の本によると、フランスにはネコ家があるらしいです。
フランス語で、「ル・シャ(ネコ)」さん。
なんか可愛くて良いですよね~
日本にも「猫ひろし」がいるけれど・・・(。・w・。) ププッ


<

ティン&麻呂のしっぽは真っ直ぐ&ロング

君達のご先祖様は、どこから来たんだろうねぇ~?



banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 14:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって猫つぐら

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

なんちゃって猫つぐら・・・とっても気に入ってくれたようです
頑張った甲斐がありました~v(。・ω・。)ィェィ♪


なので、その様子をご報告させて頂きますね




<
僕も入れさせてよ~!
絶対ヤダッ!!


・・・ティンちゃん、完全に独占するつもりのようです


             


そして時間が過ぎ・・・

「やっと僕の番♪
入りたかったんだ~!
お姉ちゃんには内緒で・・・」


麻呂の運命は?!クリックしてね

        

上の写真に、マウスポインタを乗せてみて下さい。
それからクリックして下さい。

・・・あ~あ、見付かっちゃった


我が家のティンの天下は、当分続きそうです・・・。



banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 13:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し♪

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

ティンと麻呂は本当に仲良し

ティンの後を麻呂が一生懸命追い掛けます。
そして、ティンのしている事を真似っこ。
ティンが食事を始めると、飛んで行って横で一緒に食べ始めます。

遊び疲れて、別々のベッドで寝ていても、途中で「よっこいしょ」と移動して
ティンの横に・・・。

今日も一緒に・・・のはずが?



あれ?麻呂だけ??



・・・ティン、埋まってました

この間はこう・・・



麻呂の肉布団・・・

ティンが窒息しないかと心配しちゃいましたよ~

でも、仲がいいのは飼い主として嬉しい事ですよね♪


                         




banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 14:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

春だというのに強風続き。
折角窓から見える桜も散ってしまいました・・・



そして春だから・・・
という訳ではないけれど、とうとうネットオークションデビューしました

どうしても欲しい物があったのです。
それは・・・。猫つぐらです。

ネットで調べたら高い・・・。
¥20,000ぐらいするのです。
オークションサイトで調べても¥10,000ぐらい。
悩みながらつらつらと見ていたら見付けました~

正確には違うけど・・・雰囲気は出てるでしょう?



んで、こうなります。



開くので、掃除も楽そうです。



早速ティンが入ってくれました

             

オークションデビューという事もあって、ドキドキしながら見守りました。
¥1,700からスタート。
私の他にも2人、更新を続けていて、どんどん値段が上がっていきます。
終了30分前に仕事に行かなければならない時間で、保険を掛けて、最高入札金額を
¥5,000に設定して外出しました。
この時点で¥3,200でした。

帰宅早々チェック!
モニター上におめでとうございますの文字。

ヤッタ~
落札出来ましたでもってお値段が・・・
げっ!!¥4,600~!!ギリギリだったんだぁ~(^_^.)

予想よりも少々お高くなりましたが、私的には満足
楽しいデビューとなりました

             

オークションといえば、「ねこのきもち」の付録のフードボウルが出品されていました。
¥500なり。でも誰も入札してなかったけど売れるんでしょうかねぇ~・・・。

               

何故写真が小さくなってしまったのか不思議。
それを直せない私は初心者です
もっとお勉強しなくっちゃ・・・。
   
               

・・・と思ったら、直せましたv(*'-^*)bぶいっ♪
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 18:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |