| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『なんちゃって』でも、パクリでもないのよ。オリジナルだと言い張るわっ。


猫様グッズの『なんちゃってシリーズ』作成が、実は趣味だったりする鬼母
かなり前から温めていたアイデアがございましたの。
ただし、今回のモノは、ワタクシ的に『なんちゃって』に分類されません。
参考にしたグッズはなかったので、鬼母印のオリジナルっすw

鬼母御用達ショップ(笑)のダイソーさん。
うちの近所のショップ、どんどん品揃えが悪くなってましてね。
材料調達が出来ないでおりましたの。
限られたスペースにたくさんの商品を置かなくちゃいけないから
仕方ないんだろうとは思いつつ、時間が過ぎて・・・。

そんなある日、定期購読してる雑誌『ねこのきもち』に毎回同封されている
プレゼント新聞(猫様グッズ、ショップなどが載ってます)を見て
母に衝撃が走りました(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!




それがコレ。
クリックマウスすると、詳細が見れます


N.Y在住のデザイナーさんが作った猫様ベッド
ビックリなのがそのお値段っ。
¥35,000ぐらいするんですのよ~!奥様っ!!(*`ロ´ノ)ノ
・・・って、衝撃が走ったのはお値段ではなくて(それも十分衝撃ではあったけど)
『世の中、同じような事を考えるヤツがいるんだな』ってコトでしたの。

『なんちゃってハンモック1号』を見ても分かる通り
高床式のベッドはすでに手作りしちゃってたワタクシ(´ー+`)キラッ
それの発展系を考えておりましたのよ。

ってコトで、会った事もないそのデザイナーさんに対抗意識を燃やしながら
年末にでっかいダイソーまで行って、材料調達

大晦日、Dynamiteをボォ~ッと見ながら
こちょこちょ作業いたしまして・・・

100101 (19)


形になったのがこれ。

では、ふたりがどんな反応をしてくれるのか
ちょっと様子を見てみましょ~

警戒1

ビビリンな麻呂。
気になってはいるんだけれど、どうしていいのか分からない様子( ̄m ̄*)

警戒2

この前でかなりウロウロしていたけれど
結局は入ってくれませんでした

あれ~・・・母、やっちまったかぁ
絶対気に入ってもらえると確信してたんだけどなぁ~(;´・ω・)


・・・そのままちょっと時間は過ぎて・・・


振り返ってみると、満足げなティンの姿

100101 (30)

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!ティンが入ってるぅ~~~

100101 (34)

ううんっ!全然(*`▼´*)b オッケィ♪
ってか、お母さん、嬉しくてちょっと興奮しちゃっただけなのよぉ~゚+。(〃ノωノ)。+゚

うちの子達、絶対使ってくれるとは思ってたんですぅ
でも、麻呂の反応見て、ちょっとドキドキしただよぉ~~~

麻呂も1

ティンが入ってるのを見て、何でも真似したがる麻呂も
やっと入ってみる気になったみたい(〃艸〃)

100101 (39)

それぐらい自分で気付いてくれやっ

何はともあれ、母の新作はふたりの厳しい審査に合格したみたい♪

新年も迎えた事だし・・・

100101 (38)

はいっ、チ~ズ




・・・って、これで終わりだと思ったでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
実は続きがあります

上の状態、ソーイングでいうならば仮縫い状態でしたの。
こんな感じで・・・ってことで、あっちこっちを安全ピンで留めてあるだけだったのですわ。
外れにくい安全ピンを使ってはいるけれど、相手は猫様
何してくれちゃうか分かりませんしね~。

ティンってば、かなり気に入ってくれちゃったようでここに入ってる時間が長いので
彼女が入ってない時間を狙って仕上げましたv(。・ω・。)ィェィ♪

100108 (3)

これで完成~

完成2

ヒーターヒーターの前に置いておくと・・・

完成1

もれなくティンが釣れますv(*'-^*)bぶいっ♪(笑)

100108 (14)

ティンからもらえた~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

ヒーターヒーターの温風が程よく入って、この中は天国
ティン、寛ぎまくってますよ~

100109 (23)

か・・・可愛い~゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚

母が可愛いを連呼しながら写真を撮ってる横で・・・

100109 (28)

なぜかスッパい顔してる麻呂ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

 今回使ったもの 

   鉢スタンド(11号)・・・¥315×2
   クッション(47センチ)・・・¥315  
   布・・・適当(笑)
   ハトメ・・・これも適当w
   リボン・・・同上。
   結束バンド・・・必要と思われる分だけ~。
   ヒモ・・・ビニールのでも十分です。  

今回新たに買ったものって、鉢スタンドとクッションのみだったので
¥1,000以内で出来ちゃいました
この材料を全部買ったとしても、布以外は(ハギレも売ってるには売ってるけど)
100均で揃っちゃうものばっかりで、+¥1,000でお釣りもらえます、絶対。

( ゚Д゚)ゴルァ!!N.Y在住のデザイナー、見てるかぁっ!
そんな大金払わなくったてなぁ、この程度のもんは出来るんぢゃぁ~~~
・・・って、見てる訳ないわなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ (爆)

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

作ってみちゃおうっかな~♪って方のために、ざっくり作り方書いておきますね

作り方

ここまでで大事なのはネット。
クモの巣のように作ると、猫様が乗っていても安定感バッチリです
梱包用のビニールヒモでも大丈夫だけど、2重にするとか
頑丈にしてあげれば安心ですよぉ。
そして、ピンピンに張るのではなくて、多少たるみを持たせて張ると
クッションを乗せた時、いい感じになります

作り方3

この図では分かりづらいかな?
四角い布で、ネットを包み込むようにしてあります
作り方4

上のドーム部分は1ヵ所出入り出来るように開けて、鉢スタンドに固定します。
私はハトメを使って、フレームを巻き込むように固定してます。
後は布の端を内側にしまい込んで、上にクッション乗せちゃって完成

布はちょっと大きめかな~ぐらいがいいです。
どうせ上にクッション乗せてどんだけ余ってても見えなくなるしw
そしてクッションですが、ホントにちょっとだけ大きいのを埋め込むような感じ?
そうすると安定感がいいです

説明が本当にざっくりなんですが、実際の作り方も適当なもんで
これ以上説明できないっす( ̄m ̄*)

私が多少苦労したのはハトメの部分。
握力ないから・・・って意味でですけど(笑)
その他の部分は、トータルで20分掛かってません
ちょっと邪魔な部分をチョキチョキっとカットしたんだけど
今回使った布、フリースなので、切った所の処理をしなくても
ほつれてこなくて、ラクチンでした(´>∀<`)ゝ))エヘヘ





banner blogram投票ボタン

| なんちゃってシリーズ | 14:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってシリーズ最新作☆彡


すっかりご無沙汰してしまいました。
ワタクシはもちろん、ティン達も元気でございます

腰をかばって生活していたら、なんかあっちこっち痛くなりましてf(^-^; ポリポリ
大人しく横になって寝ていて読書三昧していたら
今度は目と肩に来ちゃいました///orz///ズゥゥゥゥン

「こりゃいかんっ!」
つう事で、PCの電源を入れない生活を送っておりました(^_^)v
でも、そんなこんなで気が付けば1ヶ月近く更新をおサボり

私と腰痛とはながぁ~い付き合いです。
「腰が痛いので休みます」なんて事がある小学生でございました(爆)
高校の時に軽度の椎間板ヘルニアと診断されて
なるだけ腰には負担のないように生活してはいるのだけれど
疲れた時、季節の変わり目、風邪を引いた時なんかに
どうしようもない痛みが出てきます

普段から腰に違和感があるのは当たり前。
例えていうと
『腰に子泣きジジイがへばり付いてる』って感じでしょうか。
調子悪くなると、その子泣きジジイが
ドォ~~~ン!!と重くなるんですなぁ
酷い時はただ横になって寝ている事さえ困難だったりします。

昔から腰は私の弱点で、ぎっくり腰も何度も経験しました。
猫トイレを掃除していてぎっくり腰をやった時は
さすがに自分で笑っちゃいました(´・ω・`;A) アセアセ(笑)

うちの子達は良い子でしたよ~
決して、激しい遊びを要求してもっと痛みが増したりとか
重いくせに抱っこを強要して、腰に負担を掛けたりとか
そんな悪魔のような所業をワザとしたりはしませんでした。

そうです。
ただ私と一緒に遊びたかっただけ。
私に抱っこして欲しかっただけです。

痛みが酷くて横になってた時も、ふたり揃って
そばに付き添ってくれてたんですよぉ
寒かったから・・・ではないと思ってます(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

そんな訳で、私は腰痛持ちです。
これからの季節やりたくないけど、大掃除掃除機という
腰痛持ちには最大の試練も待っております(T^T)ウック!
今回と同じ理由で、また更新が滞る事もあるかと思いますが
私の事・・・忘れないでね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

では、ワタクシがサボってた間の
我が家の猫様たちのお話しをさせて頂くと致しましょう♪




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| なんちゃってシリーズ | 22:38 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

