| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面倒な事は重なるもんですなぁ・・・


まだまだご無沙汰中でございます。
ワタクシ達、ちゃんと生きておりますからね~(≧ω≦)b

下の階のリフォーム工事はまだまだ続いております。
ただ、道路工事中のような連続的なドドドドドッっていう
振動を伴う大音量の作業はかなり少なくなってきて
多少気持的には楽になってきたかしら。

でも、それはそれで問題あったりするんですよねぇ。

先日、ティンがワタクシの足の間に入って寝ていたのです。
工事開始時間はAM9:00~なんですけど
その日はまだ大きな音がしなくて、ワタクシもティンも
まだまだ睡眠を楽しんでいたのですが。

突然の大音量&振動。

ティン、まどろんでいるっていう状況ではなくて
多分その時、マジ寝してたんですね。
本気でビックリしたんでしょう。
足元からワタクシの体の上を走り抜けました。
ワタクシといえば、鋭い痛みで一気に目が覚めましたわ。

爪は定期的に一応切ってはいるんですけど
伸び始めた時期だったようで・・・。

ふくらはぎが10センチぐらいサックリ。
体はパジャマで無事だったけれど、髪の毛の生え際もサックリ。
そうなのです。
ワタクシ、ティンに顔の上走られました。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

麻呂はよく(わざと?)ワタクシの上を走り抜けたりしますが
ティンはほとんどそんな事しない子なんですよね。
ちゃんと気を使ってくれますの。
それも出来ないほど、今回はビックリしたんでしょうね。

しばらくして、申し訳なさそうな顔をして戻ってきました。
その後、恐る恐るベッドに戻って、何に驚いたのかを
確認するように寝ていたあたりを探っておりました。

トラウマになってベッドに乗れなくなる・・・なんて事になったら
イヤだなぁ~と思ったけれど、ベッドに危険性はないと判断してくれたみたいで
何気にホッとしました(*´-д-)フゥ-3
だって一緒に寝れなくなったら淋しいもん(笑)

猫様らしく慎重&敏感ではあるけれど、突然の大きな音などにも
案外堂々としていられる普段のティン。
今回の工事の音にもそれなりに順応してくれている・・・と
思っていたティンだけれど、やっぱり今回は
結構精神的に敏感になってしまっているのかも知れませんね。

DSCF0226.jpg

でも、それはワタクシも一緒かも。
『音』のストレスに加え、今度は『水』ですわ。

うちのマンションはかなり古い物件です。
そして、そのうちにはやるんだろうなぁと思っていた
マンション全体の排水管の取替え工事が始まりました。
下の階の部屋は段階的に2日間程度、AM9:00~PM5:00まで排水禁止。
水は出るけど流せないって状況です。
問題は我が家。
ワンフロア全体使っているので、他所の家は2日程度の不便で済むのに
我が家に関しては工事期間内ずぅ~~~~~っとその状況が続くのです。
すでに1週間ちょっとそれで過ごしているのですけど
ものすご~くストレス溜まります。

まず起きてから顔を洗えない(´;ω;`)ウッ・・
うちって仕事の関係で夜がやたらと遅いから、9:00前に起きるなんて
あり得ないし、そんなのヤダし。


100619 (41)


お天気いいからって洗濯したくても出来ないし(`ω´*)
家事って好きじゃないけど、やれないと思うとやりたくなるのがワタクシw

ティンがエアコン苦手だから極力点けないようにしてるので、結構汗だく。
そんな時シャワー浴びたいけど浴びれないしプリ(*`З´*)プリ

断水っていうのも大変だと思うけれど、出るのに使えないっていうのも
それはそれで大変なのです、ハイ。

今週は他の作業で工事はお休みなのだけれど
来週からまた1週間の予定で工事があります。
その間中、やっぱりうちだけずっと使用禁止。
それ考えただけでまたどんどんストレス蓄積中ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・

んで、ダメ押しのように風邪っぴき。
同居人がどっかから貰ってきて、シッカリうつしてくれました(`‐ェ‐´)
何気に踏んだり蹴ったりな最近でございます・・・。

縁台

なのでやっぱりまだまだ気持ちが沈んだままでして。
落ち着くまでにはもう少々時間を必要としているっぽいです、ワタクシ。
でも、うちの子達以外のラブリ~♪な猫様パワーが欠乏しまくっているので
近いうちに皆様の所には参上させていただくと思います。
その時はヨロスク!(*`◇´*)ゞ

100619 (30)


※今回もコメ欄は閉じてます(*・ω・)*_ _))ペコリン※




banner blogram投票ボタン

| 困ったコト | 22:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタクシ達、弱っております。


大変ご無沙汰しております(;^ω^)

はなまるさん。
コメントくださったのに放置しちゃってて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

GAKUさん。
わざわざ呼びに来てくれたのに、しらんぷいしちゃっててゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
今から言い訳書きます(笑)

皆様はお元気してますかぁ?

ワタクシ達は、タイトル通り弱っております。
それもかなり。

あっ、体的にはみんな元気ですのよ。なのでご心配なく。
ただ、精神的疲弊が激しいんだなぁ。

6月頭から、真下の階の部屋でリフォーム工事が始まりまして。
朝の9時から夕方6時頃まで騒音の中で暮らしております。
まるで工事現場の中で生活してる気分っす。
そんな環境ではどうしてもPCに向かう気力もなく。
夕方には終わるけど、完璧に気持ちが痛んでしまっていて
やっぱりPCは遠くてゥ──σ(・´ω・`;)──ン

理由が分かっているワタクシでさえ辛いっていうのに
それさえ分からず、急に騒音の中にぶち込まれてしまった
うちの子達はもっと辛いようで。

たてこもり

体に似合わず根性なしの麻呂は、すっかり音にビビってしまって。
秘密基地に立てこもりをしております。
ここだと少しは落ち着くのかな?

100619 (91)

順応性があるティンは、麻呂ほどは気にしてない様子です。
でも、耳のいい猫様だもんね。
すっごくキツいと思うわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

100619 (46)

すっかりいつもの生活と違ってしまって、ホント可哀想。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


工事が始まった当初に比べると、だいぶ音も控えめにはなってきてるんですけどね。
回ってきた予定表によると、来月半ばぐらいまで続くそうな。
んで、防水工事の関係で、我が家も協力しなくてはいけなくて
職人さんを家に上げなくてはいけなかったり。
ちょうど工事箇所が猫様トイレを設置してある場所の前のベランダなので
トイレを移動させたりと、うちの子達にとっては
訳分かんない事の連続だったりです。


100619 (55)

ってな訳で、どうにもこうにも気持ちが乗りません。

皆様の所にお邪魔しても、きっと言葉らしい言葉が浮かんでこないと思うので
お邪魔するのを控えております。

もう少ししたら、我慢の範囲内の騒音になると思うので
それまでもうちょっとバックレを続けることになりそうです。
なので、お願いだからワタクシの事忘れちゃったりしないでね~。
『アンタ誰?』とか言っちゃイヤだからね~(´。・ω・。`)シクシク(笑)

※いつレス出来るか分からないので、コメント欄は閉じておきます。





banner blogram投票ボタン

| 困ったコト | 12:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

